ホーム > 体験受講・動作環境

体験受講・動作環境

受講デバイス

マスター養成講座のWeb講義や、マスターになってからの継続教育の受講は、受講専用Webサイト(ARES CAMPUS)にて受講いただきます。受講専用Webサイトは、パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレット端末でも受講できるので、通勤時間や少しの空いた時間などを有効的に学習にご利用いただくことができます(ただし、マスター養成講座はモバイル端末のみでは受講できません。詳細は<ご注意>をご確認ください)。

※受講サイト「ARES CAMPUS」にアップロードされている動画のコンテンツをパソコンやスマートフォン等の端末にダウンロードして受講することはできません。
※動画の再生速度はChrome、Edgeをご利用の場合には変更することができます(2024年1月24日時点)。

動画の再生サンプルはこちら

動作環境

<ご注意>

マスター養成講座は、Course2で Microsoft Word・Excel 形式でのレポート作成が課されるため、スマートフォンなどのモバイル端末のみでは受講できません。動作環境の整ったパソコン、インターネット環境(通信速度)をご用意いただく必要があります。なお、マスター養成講座の受講申込にあたっては、申込フローの中でパソコンの動作環境が整っているかを自動で判定しますので、申込手続きは必ず受講する予定のパソコンで行ってください。申込フロー中では、ご利用のインターネット回線の通信速度のチェックは行っていませんので、ご自身でインターネットプロバイダなどが無料で公開しているスピードテストを利用して確認を行ってください。
※勤務先でのご受講の場合、動画視聴の制限などがかけられているケースがございます。ご所属先のシステムご担当者にご確認ください。

当Webサイトでの申込手続き、受講専用サイト(ARES CAMPUS)での受講には以下の動作環境を満たしている必要があります。 Web講義の視聴はスマートフォン等のモバイル端末でも可能ですが、モバイル端末はあくまでも受講の補助的なツールのため、動作環境の整ったパソコン・インターネット環境は必須となります。 マスター養成講座の申込が始まる前に、申込や受講を行うパソコンにて、動作環境の確認を行ってください。
以下をクリックすると、現在、当Webサイトを閲覧しているパソコンが受講可能な状態であるか確認を行います。なお、この確認でご利用のインターネット回線の通信速度について確認は行っていないことにご注意ください。

パソコン・ネットワークの動作環境の確認

▼2024年1月24日現在

※必要な動作環境は変更となる場合がございます。

  Microsoft Windows Mac
パソコン OS 10、11 10.15以上
ブラウザ Chromeの最新の正規リリース版【推奨】 Chromeの最新の正規リリース版【推奨】
Edgeの最新の正規リリース版 Safariの最新の正規リリース版(10.1 以降)プライベートブラウズの設定は外してください。
Firefoxの最新の正規リリース版
JavaScript及びCookie を利用しています。受講の際には、各端末のブラウザ設定により、JavaScript及びCookie を有効にする必要があります。 (設定方法が分からない方はこちら
モバイル端末 OS iOS:14.0 以上 Android:7.0 以上

※マスター養成講座はモバイル端末のみでは受講できません。受講の補助的なツールとしてご利用ください。
※モバイル端末(スマートフォン、タブレット)では、ブラウザのアプリを利用して受講していただきます。

通信速度 パソコン 3Mbps 以上(推奨は5Mbps以上) モバイル端末:4G回線以上

※安定した動画の視聴を確保するためには常時 3Mbps 以上の速度が出ていることが最低条件となります(回線速度はインターネットプロバイダなどが無料で公開しているスピードテストを利用して確認を行ってください)。
※インターネットプロバイダへの接続料金、携帯電話会社等へのパケット通信料等はお客様の負担となります。Wi-Fi 環境がある場合には設定を切り替えてご利用ください。
※受講サイト「ARES CAMPUS」にアップロードされている動画のコンテンツをパソコンやスマートフォン等の端末にダウンロードして受講することはできません。

その他

スピーカー必須(動画視聴時にはスピーカーもしくはイヤホンなどをご利用ください)

(注)  養成講座受講者、マスター資格者の皆様
Internet Explorer(IE) については、Microsoft社のサポート終了に伴い、受講時の動作保証も終了いたしました。別のブラウザをご利用ください。

[その他注意事項]

  • 動作環境を満たした端末であっても、端末の仕様や状況もしくは他のソフトとの兼合い等によりご利用いただけない場合がございます。また、動作していても、その後の各ソフトウェアのインストールやOSのバージョンアップなどにより受講いただけなくなる場合もございます。
  • 端末に起因する不具合や、各メーカーのサポートを受けられない端末につきましては、サポートいたしかねます。予めご了承ください。
  • ご勤務先等、ご自宅以外から接続する場合、セキュリティーの設定などにより、動画が再生できないなど、一部機能が利用できない場合があります。
  • 当サイトでの申込、受講時の操作方法についてはサポートいたしますが、それ以外のパソコン等の使い方・故障・プロバイダへの接続の不具合等はサポートいたしかねます。メーカーやプロバイダにお問い合わせください。

受講サイト「ARES CAMPUS」にアップロードされているデータには、すべて一般社団法人不動産証券化協会に著作権があります。ご自身の学習で使用する場合を除き当会の許可なく改変、再配布、商用使用等、すべての2次配布を禁止いたします。